効果的な使い方で痩せマッチョ!ワンダーコアスマートの実力や如何に?

スペースをとらずに置けて、家で色々なトレーニングが楽しめる。

ワンダーコアスマートが大人気のようですが、その実力をトレーナーという立場から探ってみます。



ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア スマート【正規品】

場所を取らずに8種類のトレーニングが出来る!

ワンダーコア、ワンダーコア2などの兄弟商品がある中で人気を集めているワンダーコアスマート。

『スマート』という名の通り、場所を取らない、シンプルな設計が魅力的。

これなら狭い部屋の一人暮らしでも問題なくおけますね。

この器具で出来るトレーニングは、以下の8種類。

①クランチ

img001_01

腹筋運動です。

ワンダーコアスマートのおかげで、筋力が足りなくても大きい可動域で腹筋を動かすことが出来ます。

腹筋の強さに自信が無い方にこそおすすめですね。

②ブリッジ

img002_01

身体の背面全体を鍛えることが出来ます。

ワンダーコアスマートに補助してもらえれば、難しいブリッジの姿勢も、安全に取ることが出来ますよ。

③トライセップ

img003_01

腕の裏側、上腕三頭筋を鍛えることが出来ます。

気になる二の腕のたるみ、振り袖を撃退するために有効なトレーニングですよ。

④アブダック

img004_01

お腹の横側の筋肉、腹斜筋を鍛えることが出来ます。

気になるお腹のたるみを取るため、引き締まったウエストを手に入れるためにトレーニングしましょう。

⑤プッシュアップ

img005_01

腕立て伏せです。

ワンダーコアスマートで支点を作ることで、普通にやる腕立て伏せよりも負荷を軽くすることが出来ます。

腕立て伏せが出来る筋力がまだ備わっていないのであれば、ここから始めるのも良いですよね。

⑥フォーアーム&バイセップ

img006_01

腕の筋肉を鍛えることが出来ます。

腕立て伏せとはまた違った鍛えられ方が出来ますし、飽きにくいのは大きいかなと思います。

⑦シザーキック

img007_01

太ももの裏側、ハムストリングスを鍛えることが出来ます。

下半身の筋肉も同じ器具で鍛えられるのは良いですよね。

⑧バイシクル

img008_01

太ももの前側の筋肉を鍛えることが出来ます。

お腹を細くしたい場合でも、実は脚の筋肉を鍛えたほうが良いんです。

そういった意味で、場所を取らずに下半身を鍛えることが出来るのは魅力的ですよね。

効果的な使い方・効果的なトレーニング方法!

・腹筋
・背筋
・上半身
・下半身

と全身を鍛えることが出来るワンダーコアスマート。

毎日トレーニングが出来るなら、

①腹筋+上半身
②背筋+下半身

で分けて、交互にやると良いでしょう。

そうすることで筋肉に十分な休養を与えることが出来ますし、筋肉痛を我慢しながら毎日同じ部位を鍛えても成長しませんからね。

トレーニング出来るのが2日に1回とか、もっと頻度が少ないなら一度に全身を鍛えてしまいましょう。

ただ、自宅で出来るのが大きな魅力だし、だからこそトレーニングの頻度は増やしたい。

週に一回のトレーニングで!とかだと結果出るまでは時間がかかっちゃいそうですよね。

ワンダーコアスマート総評

自宅でトレーニングしたい方、トレーニングをこれから始めようって方に特におすすめ。

器具が置いてあるだけでもやる気になりますし、色々な鍛え方が出来るから楽しいですしね。

逆に、ある程度トレーニング経験があって、ガンガン自宅で鍛えている方、ジムに通っているような方には物足りないかも知れません。

場所を取らずに色々なトレーニングが出来るっていうのがこの商品のウリなので、いっちょトレーニング始めるかって人は検討してみても良いかも知れませんね。



ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア スマート【正規品】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*