テレビショッピングで話題!レッグスライダーの効果は?

テレビショッピングで頻繁に目にするレッグスライダー。

脚を鍛えるのに効果的な、この器具の効果を紹介します。

ballerina-1300068__180

レッグスライダーの使い方

レッグスライダーの使い方ですが、脚を置いた状態で開いたり閉じたりするだけ。

動画を見るまでもなく、使い方は分かるかも知れませんね。

レッグスライダーの効果

自宅で脚を鍛えるにはスクワットというのが通説ですが、スクワットでは腿の内側や外側は鍛えにくいです。

その点、レッグスライダーは特に腿の内側への刺激が大きく、普段鍛えにくいけどバランスや歩行で重要となる場所鍛えられるのが魅力。

動きも単純で、踏み外して怪我をしたりするリスクも少ないから、テレビを見ながらとか、スキマ時間に出来るのが魅了。

ジョギングを習慣にしようと思っていても、靴を履き替える、着替えるその手間がネックになる方は多いですからね。

太ももの筋肉を鍛えることで代謝がアップすれば、太りにくく痩せやすい身体に近づけると思いますよ。

レッグスライダーをオススメする人、しない人

あまり場所も取らず、ながら運動が出来るのが一番の魅力だと思うのですが、既にランニングなどの運動の週間がある方には、特に不要かも知れません。

ただ、ランニングではそこまで筋肉は鍛えられないし、腿の内側は鍛えにくいので、補強として使うのはアリですね。

また、天気に関係なく運動が出来るのも魅力。

雨とか、めっちゃ暑い日や風が冷たい寒い日は、外に出る気がしませんもんね。

ジムに通っているような人には必要性はあまり無いと思うけど、時間を有効に使いたいなら検討してみても良いかも知れませんね。

まとめ

自宅で脚を鍛えるのであれば、スクワットも並行して行った方が良いでしょう。

レッグスライダーでは腿の前や後ろの筋肉は鍛えにくいですからね。

運動の習慣を付けるため、時間を有効に活用したい方にはオススメのトレーニング器具ですよ。



鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ レッグ トレーニング IMC-101

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*