使い方簡単!ながらクッションスマートで効果的にウエストを絞る!

2分間寝そべるだけでウェストが絞れるという『ながらクッションスマート』。

所要時間の短さ、場所を取らない利便性、寝るだけという簡単さ。

まさに現代人にマッチしたダイエット器具ですが、気になるのは本当に効果があるのかですよね。

実際に知り合いの方何人かに話を聞いた所、確かに効果があるようです。

正月太りで体重が増えたものの、ウェストに関しては変わらなかったという方が一人。

2週間でウェストが1cm細くなったという方が一人。

個人差はあるとは思いますが、さすがフィットネスクラブならではのノウハウといったところですね!



東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった ながらクッション Smart (スマート) NC-400 (ピンク)

ながらクッションスマートの使い方

ただ寝そべるって骨盤を揺らすだけという使い方も出来ますが、ながらクッションにはゴムが内蔵されていて、めいいっぱい稼働させると結構なトレーニングになります。

腹筋や内もものエクササイズ、大胸筋のトレーニングにも有効に使えます。

一台で複数のトレーニングに対応できるのは便利ですし、テレビを見ながら、本を読みながらエクササイズ出来るのは継続しやすいという意味でも良いですよね。

骨盤・背骨調整のメリット

ジムのトレーナーの経験からも、骨盤と背骨の調整の重要性はよく分かっています。

多くのレッスン、新しい器具の目的は、骨盤周り、背骨周りを整えること。

また、多くの人の悩みである腰痛はまさに骨盤の歪みが主な原因ですし、首のこりや肩こりも、骨盤や背骨の歪みが原因になっている事が多いのです。

デスクワークで疲れている人にこそ身体のケアは重要であり、身体の土台となる骨盤・背骨は特にケアが必要な部位。

寝るだけ以外の使い方も出来るながらクッションスマートで身体を整えながらエクササイズしてみるのも良いと思いますよ。



東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった ながらクッション Smart (スマート) NC-400 (ピンク)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*