栄養満点!スーパーフードチアシードの効果とは?

スーパーフードとして話題になっているチアシード。

栄養満点でアメリカのセレブ御用達というこの食べ物の、効果や食べ方を紹介していきます。



奇跡のスーパーフード ホワイトチアシード 250g (オーガニック認証原料・米国/欧州) [蒸気殺菌/残留農薬検査済]

そもそもチアシードとは何?

チアシードとは、メキシコなどの南米で栽培されている、ミントの種です。

マヤの言葉で

チア=力強い
シード=種

ですので、力強さの源とでも言えるでしょう。

見た目は黒ゴマみたいな感じなのですが、水に触れると約10倍まで膨れ上がります。

チアシードの栄養価!スーパーフードと呼ばれる由縁!

スーパーフードと呼ばれるだけあって、含まれている栄養素は非常に豊富。

たんぱく質、ミネラル、ビタミンB、食物繊維、α-リノレン酸などが豊富に含まれています。

中でも普段sの食事で不足しがちな食物繊維、良質な油であるα-リノレン酸が摂取できるのは大きなポイントでしょう。

オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)含有量はエゴマよりも多いと言われており、動物性の油に偏った現代人に取って、プラスの効果は大きいでしょう。

guy-768929__180

手間いらず!チアシードの食べ方!

無味無臭でクセがないので、どんな食べ物にもある程度合うチアシード。

食感はキウイの種のような感じで、黒ゴマのような感覚でご飯にかけてみても良いでしょう。

水に入れて膨れると、タピオカのような食感が楽しめるので、ジュースに混ぜたり、ヨーグルトをかけて食べるのもおすすめ。

特別な食べ方をする必要はなく、普段食べているものにちょっとプラスすれば良いだけなので、負担にはならないと思いますよ。

注意!チアシードの選び方!

スーパーなどではなかなか見つけることが出来ないチアシード。

買うのであればネットでの通販が良いでしょうが、あまり良くない商品も出回っているので注意して下さい。

特に気になるのが残留農薬。

海外の製品なのでしっかりチェックしておきたいポイントですが、残留農薬検査済の商品も普通にアマゾンで買えるから、安心して下さい。

人によってはちょっと食べるのがしんどかったりもするようですので、いきなり大人買いしないで、まずは少量からためしてみると良いと思いますよ。



奇跡のスーパーフード ホワイトチアシード 250g (オーガニック認証原料・米国/欧州) [蒸気殺菌/残留農薬検査済]

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*