酵素サプリメントで基礎代謝を上げて痩せる

2013012009010000

近年話題の酵素ダイエット、酵素サプリメントを摂ることで効果的に痩せることが可能です。

酵素とは消化や代謝を司る物質。人間の体内には数え切れないくらい沢山の酵素がありますが、酵素が不足してしまうと内蔵にかかる負荷が大きくなったり、代謝が悪く太りやすく痩せにくくなってしまったりするのです。

しかし、現代人の多くは酵素不足。酵素は漬物や納豆、味噌やキムチ、ヨーグルトなどの発酵食品、あるいは新鮮な野菜や果物に含まれています。コンビニやファーストフード店が乱立した現代社会では食の乱れが深刻ですし、大量生産の弊害として野菜や果物に含まれる栄養素が減っているため、食事に気を使っていても酵素不足に陥ってしまっている可能性は高いです。また、酵素はストレスがかかると減少してしまうので、ストレスに苦しむ人が多い現代社会では、酵素不足になるのも仕方ないのかもしれません。

さて、そのような酵素ですが、やはりサプリメントという形で摂るのが一番摂取しやすいでしょう。新鮮な野菜や果物を取り寄せて食べるのも効果的ですが、費用対効果を考えると酵素サプリメントのほうが良いと思います。酵素サプリメントにはドリンクタイプのものとカプセルタイプのものがありますが、自分が飲みやすい方を選べば良いと思います。

ドリンクに関しては味にクセがある場合がありますので、口コミサイトなどでしっかり調査をしてから飲むと良いでしょう。カプセルタイプは持ち運びができ、飲みやすいという点で便利ですね。ただ、ドリンクのほうが酵素を飲んでいるという実感は得やすいかと思います。

酵素ダイエットには、大きく分けると二種類あります。普段の食事に酵素を加える方法と、食事を酵素サプリメントだけに置き換えてしまう方法(酵素断食)。当然後者のほうが効果は高まるのですが、仕事等の関係で実行するのが難しい場合も多いでしょうし、まずは前者を行えば良いかと思います。

酵素サプリメントを摂取するのは食事前が良いでしょう。食事の際には体内の酵素を使って取り込まれた食品を分解するのですが、あらかじめ酵素サプリメントをとっておけば、その酵素を使って分解出来るので、体内の酵素を使う割合を減らすことが出来、効率的です。

酵素を摂取することで内蔵の負荷が減り活動量が増えますし、基礎代謝を上げることが出来るので、筋トレと並行して行えば痩せやすい体を手に入れることが出来るはずです。

酵素液では、ベジライフ酵素液が一番人気のようなので試してみました。詳しい感想とか、酵素ダイエットの詳細などはこちらのベジライフ酵素液の効果を綴ったサイトにまとめてあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*