回復系サプリメントでトレーニングの頻度を上げましょう♪

2013031507520002

トレーニングの疲れを取り、筋肉痛からの回復を早くする。その結果、より高頻度でトレーニングを出来るようにする。そのためのサプリメントが回復系サプリメントです。

回復系サプリメントと言うと、グリコの『エキストラ・アミノ・アシッド』やゴールドジムの『アルティメットリカバリー』などが有名ですね。あるいは、上記写真のグルタミンも回復系サプリメントと位置づけることが可能だと思います。人によって効果は違いますが、目覚めが良くなったり、筋肉痛が軽くなったりと、かなり顕著な効果を実感できる場合も多いようですね。

残念ながら僕は、『エキストラ・アミノ・アシッド』の効果は実感できず、『アルティメットリカバリー』は飲んだことが無いのですが、ゴールドジムのグルタミンをプロテインに混ぜて飲んだり、トレーニング中に、『XTEND』という神の様なサプリでBCAAとグルタミンを摂取したりしています。

グルタミンを摂るようになってからは、体調を崩しにくくなりました。激しいトレーニングを行うと身体の免疫機能が低下してしまうのですが、風邪を引くことは少なくなったように思います。

『エキストラ・アミノ・アシッド』も継続して飲めば効果が出るかもしれませんし、『アルティメットリカバリー』はいつか飲んでみたいと思っていますので、飲んだら記事をアップしますね~。

トレーニング頻度を上げるためにも、体調を維持するためにも、回復系サプリメントを取り入れてみては如何でしょうか??

とりあえず、このサプリメントだけはマジでオススメです。
トレーニングの疲れが全く違いますし、長時間の場合は尚更です。

今ではこれを飲まずにトレーニングをするのはちょっと考えられないくらいです。。

Scivation XTEND

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*