scivationの『xtend』でBCAAを摂取する効果について

僕のイチオシのサプリメントは、scivationの『xtend』です。
man-931724__180
正直、僕はサプリメントへの反応があまり良くなく、試したけれども効果が実感できないようなものも数多くありました。そんな中で、トレーニングに抜群の効果をもたらしてくれたのがxtend。正直、ここまで効果があるとは思っていなかったのですが、今ではすっかり手放せなくなった唯一のサプリメントです。

xtendの含有成分はBCAAとシトルリン、グルタミンです。シトルリンは血管の拡張作用があり、トレーニングの効果を高めることが出来ます。グルタミンは疲労回復効果、免疫機能、胃腸の機能の改善効果があり、トレーニングによって弱ってしまった免疫力を高める作用があります。

そして何と言ってもBCAA。BCAAとは『Branched-Chain Amino Acids』(分枝鎖アミノ酸)の略称で、バリン、ロイシン、イソロイシンというアミノ酸の総称になります。作用としては筋肉の分解を抑制する作用、筋肉が再生するのを促進する作用、脂肪燃焼を促進する作用、集中力を保つ作用など数多くあり、ぶっちゃけ、飲む前はそんなに効果あるわけ無いだろ、胡散臭いな~と思っていました。

その効果は…冒頭で述べたとおり、もはや手放せない感じでありまして、特に長時間のトレーニングの場合には、もはや欠かせないサプリメントです。

僕だけでなく、多くのトレーナーが愛飲しておりますし、お客さんにもほぼ間違いなく満足して頂いております。長時間トレーニングする人、ハードにトレーニングをしている人には是非ともお試しいただきたいと、嘘くさいかも知れませんが、心から思える素晴らしいサプリメントです。

効果もさることながら、味もものすごく良い。下手なジュースよりも美味しく、何人にも試飲していますが不味いといった人はまずいません。

神です、神。

という訳で、僕はトレーニングを続ける限りはXTENDは飲み続けると思います。このラズベリー味が一番オススメです。チョコ味のプロテインとも合いますからね♪



Scivation XTEND

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2件のトラックバック

コメントを残す





*