柏木由紀がベンチプレスしている…だと!?

20130712172919_original柏木由紀がベンチプレスしている動画を見つけました。

あれですね、実は柏木由紀はベンチプレスがめっちゃ得意、趣味はベンチプレス的なノリを期待したのが馬鹿でしたね。何かのCMだか企画だかって感じで、ベンチプレスもどき的なのやってる感じで残念でした。。

50kgとかでやってたら一人で騒いでたかも知れないですけど。。因みに女性のベンチプレス、40kgも上がればかなり強いと思います。最初は20kgのバーでも下ろせない、上がらないっていう人も珍しくないですし、そう考えると柏木由紀はちょっと強いのかな?

たぶん上の動画は20kgか15kgかだと思いますけど、しっかり胸に下ろしていないとはいえ10回くらいは出来そうな感じですものね。まだフォームが不安定で、バーの軌道が安定していないので、もっと軽い重量で、フォームを重視してやった方が良いと思います。軌道がずれると肘や肩を痛めますからね~。

なんかレッグカールやっている動画もあるらしいので、機会があったら見て紹介するかもです。ベンチプレスの正しいやりかたはこの本で学ぶのがベストでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*