女性こそ筋トレでダイエットすべし

筋トレに抵抗のある女性は多いと思いますけど、変なダイエット方法をあれこれ試すよりは、筋トレでダイエットしてしまったほうが遥かに効果的です。

YUKA151206135839_TP_V1

筋トレをすることで筋肉の量が増え、基礎代謝が上がるのが筋トレで痩せられる理由なのですけど、特に女性は基礎代謝が低いので、筋トレの効果は大きいでしょう。

基礎代謝とは何もしなくても勝手に消費されるカロリーのことで、筋肉が多い人ほどこの数値が大きく、太りにくく痩せやすい体質になるのです。

女性が筋トレを敬遠する理由として、『ムキムキになってしまうのが嫌だ』という理由が多いみたいですけど、ハッキリ言ってそんな馬鹿なことあるわけ無いです。

女性に比べて筋肉の付きやすい男性でさえ、どうやって筋肉を付けようか悩みながら日々ハードにトレーニングしているのに、筋トレをロクにしたことも無い女性が、そんな簡単にムキムキになるなんてあり得ないのです。むしろ引き締まった体になることが出来ますし、変な食事制限とかでリバウンドするよりも確実に良いと思うのですが。

筋トレは何も毎日やる必要はありませんし、家事との両立も、やり方次第では全く問題無いと思います。1日おきに30分~45分とかでちょっとずつ効果が出てくると思いますので、気長に、3ヶ月くらい続ければ、体が変わってくるのが実感できると思います。

こちらは男性向けの内容に思えるかも知れませんけど、トレーニングには男女差はほとんどありませんし、30分も時間が取れないような忙しい女性にこそおすすめの内容になりますので、トレーニングの基礎、具体的なメニューを知りたい人は読んでみて下さい。

短時間でできる筋トレ方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*