筋トレでダイエットするときに有効なサプリメントとは

筋トレでダイエットする際に有効なサプリメントにはどんなものがあるでしょうか。

gymnastics-652374__180

プロテイン

まずはプロテイン。一時的に多少は体重が増えるかも知れないですけど、筋トレをしている人は絶対的にタンパク質が足りていませんので、トレーニング後だけでも飲んだほうが良いでしょう。

食欲を抑制する効果もありますし、変なお菓子を食べるよりは数倍良いです。

おすすめのプロテイン

BCAA

続いてBCAAなどのアミノ酸。こちらは脂肪燃焼を促進する効果もあり、また筋トレの効果を高め、筋肉をつきやすくしてくれるサプリメント。国内製品のBCAAは値段が高かったり、味も悪かったりするので、僕のイチオシサプリメントの『XTEND』を飲むことをオススメします。

メッチャ美味してくて、ジュースみたいな感覚で飲めますよ。

『XTEND』の詳細

脂肪燃焼サプリメント

お次は脂肪燃焼系のサプリメント。運動前に飲むことでびっくりするくらい汗をかきますし、運動しない日でも朝に飲めばその日の代謝が上がりますので、運動不足解消にも。

ゴールドジムの『アルティメットファットバーン』が有名ですね。

燃焼系サプリメント詳細

ブロック系サプリメント

最後はカロリーブロック系のサプリメント。こういったサプリメントは、タンパク質はカットせずに、脂質と糖質をカットする効果がありますので、筋トレと併用してもなんら問題ありません。

食事の前に飲むことで、食事によって摂取されるカロリーを抑えることが出来ますので、食事制限が苦手な方にはピッタリのサプリメントになりますね。

ブロック系サプリメント詳細

酵素サプリメント

おまけで、大人気の酵素サプリメントも紹介しておきますね。代謝が良くなり、ダイエットにも効果的な酵素サプリメント、人によって相性がありますので、値段の安いものから試してみても良いでしょう。

酵素サプリメント詳細

まとめ

以上、色々な種類のサプリメントを紹介しましたが、まず基本は運動と食事。サプリメントは魔法の杖ではなく、あくまで補助でしか無いことを忘れずに、ダイエットという目標のために努力してくださいね。

痩せない人は絶対にいないので、諦めずに頑張りましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*