燃焼系サプリメントとは??効果や飲む時間

a0002_007403

燃焼系サプリメントの効果や飲む時間を説明します。燃焼系サプリメントとは、運動前に摂取することで代謝を良くして、 汗をかきやすく、脂肪を燃焼しやすくするサプリメントです。

L-カルニチンという中性脂肪を燃やしやすくする成分や、カプサイシンという唐辛子の辛味成分、黒胡椒の成分などが抽出されたサプリメントになります。具体的な商品名ですと、ゴールドジムの『アルティメットファットバーン』やシェイプエクスプレスの『クアトロファットバーン』などが有名ですね。

アルティメットファットバーンは飲んだことがあるのですが、確かにトレーニング時の身体の温まり方が違いました。このような燃焼系サプリメントは即効性が感じられるのが魅力。基本的には運動前に飲むものなのですが、運動しない日でも朝一番で飲んで頂くと、基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすくなるでしょう。

また、燃焼系サプリメントはスタミナも向上させます。L-カルニチンを摂取すると最大酸素摂取量が向上しますので、ハードにトレーニングしている人にもオススメですね。せっかく運動しているならもっと効率よく痩せたいもの。燃焼系サプリメントを効果的に摂取して、シェイプアップしてみては如何でしょうか??

僕はゴールドジムのトレーナーなので、アルティメットファットバーンをオススメしますが(笑)。

アルティメットファットバーンの詳細はコチラ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*