動画が話題のペルヴィス・ダンスで骨盤矯正

ペルヴィス・ダンスはラテンの音楽を聞きながら行える骨盤調整方法です。

gravure_203_mika

ぽっこりお腹の原因として、骨盤の歪みがあげられる事も珍しくありませんが、多くの人が多かれ少なかれ、骨盤位の歪みをかかえているもの。

骨盤を矯正すると、正しい姿勢を手に入れることが出来るだけでなく、肩こりや首の張りなど、色々な不調を解消できる可能性があります。

また、冷え性の改善や内臓の調子を良くすることにも繋がりますので、骨盤調整は姿勢の歪みが目立っている現代人にはおすすめなのです。

スポンサードリンク




ペルヴィスダンスのやり方

ペルヴィスダンスの実際のやり方は、動画を見てもらうのが一番早いかも知れません。

このように教室でレッスンが受けられればベストですけど、時間や場所、お金の問題もありますからね。

専用のDVDが発売されているので、購入して自宅でやってみるのも一つの方法でしょう。

ペルヴィス・ダンス以外にも骨盤の歪みを解消できるような体操・エクササイズは数多くありますので、飽きないように色々と試してみるのも良いかも知れませんね!

ペルヴィス・ダンスが骨盤矯正に効果がある理由

ペルヴィス・ダンス創設者のkyoさんは、もともと骨盤を中心に全身を整えるプログラムを指導していたようです。

2001年からということなので、既に15年の実績があるわけですね。

その指導経験から、骨盤の歪みを治すことが美容・健康・ダイエットに効果的だと確信し、楽しく身体を動かしながら骨盤を調整できるペルヴィス・ダンスを作ったとのこと。

骨盤調整・骨盤矯正に関する書籍も数多く執筆されており、信ぴょう性は高いと思いますよ。

ペルヴィス・ダンスの教室はあるの?

本やDVDで自分でやるよりも、教室で先生に教わりながらやったほうが何倍も効率的。

そう思うあなたは、ペルヴィス・ダンスの教室を探してみましょう。

ペルヴィスダンスのレッスンを探す

もちろんお金も、時間もかかってしまいますけど、一度だけ教室でレッスンを受けて、あとは自主学習って感じでも良いかも知れませんね。

ハリセンボンもペルヴィスダンスに挑戦??

以前TBSの番組 「ドリームプレス社」でハリセンボンの二人がペルヴィス・ダンスに挑戦していたようですね。

結果は、たった30分でウエストが2cmも細くなったとのこと。

もちろん万人にこのような効果が出るとは限りませんけど、多かれ少なかれ、骨盤に歪みをかかえているのが現代人。

継続的に骨盤調整に取り組むことで、身体の歪みを治していきましょう。

ウエストの数字って分かりやすいですけど、内臓の調子を整えたり、肩こりの解消をしたりといった長期的な効果もペルヴィスダンスの大きな魅力だと思います。

きっかけは短期的な目標で良いと思うけど、長期的な視野を持って、地道に取り組んでいきたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*